こえだ成長記

ADHD持ちが色々な事を書きます。

読書始めます!





こんにちは。こえだです。




本を読もうと思います。
昨日ぱっと思いつきました。
『そう言えば知らない言葉だらけだよなぁ……』とふと思いまして。(いや、今更だなおい😊💢)

結構カタカナ語が分かってないんですよ。マイノリティってよく聞くけど、意味は何かと聞かれたら絶対に答えられません😣😲
あと、AKB48の『11月のアンクレット』? まゆゆの卒業曲の。
馬鹿にする訳じゃないけど、『アンクレット?なんやそれ』ってなるのが現実でして……

あと今やってる某医療ドラマで、院長さんが『忖度』って言ってるけどそれも……(笑)


いや、辞書で調べろや!って思うかもしれないけど、調べておしまいだとすぐに忘れちゃうんですよ~。ニワトリ頭なので😑


それで、本を読んで分からないことを調べたら、楽しめるし知識は増えるしで一石二鳥なんじゃね?……ってなった訳です (笑)



来週に図書館で本を借りて、読みまくろうと思います。
え?今週ですか?家にある本を読みます。


記念すべきトップバッターは、東野圭吾さんの『プラチナデータ』です!

 (画像上げたかったけど何故かできない😨⚡)

 

嵐の二宮さん主演で映画化もされましたね~!f:id:N46west:20171207163824j:image

多重人格を演じるのは難しそうですが、見事に演じ分けてました。

さすが第39回日本アカデミー賞主演男優賞受賞した俳優、二宮和也

二宮さんの演技力には憧れます……。

原作読み終わったら映画の方も観てこようかな……🤔💭

 

 

皆さんのおすすめの本教えてくれたら嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

コメントお待ちしております!

 

 

 

 

へばなっ!  (乃木坂46生駒ちゃん風)